VNWA2 testing

”VNWA2"is coming to my shack!

”VNWA2\"is coming to my shack! _f0033779_23591544.jpg

待ちにまったVNWA2がGrate Britainから航空小包で届きました。英国はRoyal Mailって会社なんですね。"Priority Handling & Registered Delivery"になっていましたが、結局EMSでもないので6日間かかりました。やはりネックは税関です。成田国際支店で3日寝てました。税付のないときはスルーで出てきますが、そうでないときは中1日かかります。 税関も金額よりパッケージの大きさを見ているようで、$380の物なのに小さな箱で着たら時々素通りです。この間は、6箱$250なのに4000円近くとられた。今回は、関税1500+通関料200でした。
”VNWA2\"is coming to my shack! _f0033779_042388.jpg

箱を丁寧に開けると3つのエアプチプチで養生されたパッケージが出現しました。通常は、本体+USBケーブルのようですが、SMA-NR のAmphenol製・変換コネクターを追加したので袋が増えました。次に、ひとつひとつ養生を丁寧にはずしていき内容があらわになってきました。本当に本体が小さいです。丁度、ロングサイズのタバコを二つ積み重ねた感じで、かわいい。
”VNWA2\"is coming to my shack! _f0033779_014577.jpg

それと、回路の付いた説明書と、通販担当のMr.Jan (G0BBL)の直筆の謝辞メッセージが入っていました。とりあえず、無事届いたことに感謝し、明日からスペックを攻めていきたいと思います。
de Roy
by ja1bop | 2010-12-23 00:04 | VNWA2 testing | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31