Test Equipments

Working Z38XX Software

f0033779_18405670.gif

先日eBAYで購入したZ3805Aは快調に動作し約2ヶ月間動かしっぱなしにしてみました。動作をリアルタイムで確認できるソフトのひとつにMr.Ulrich Bangert / DF6JB が開発した Z38XXGPS Disciplined Reference Software というFree softwareがあります。動かすとデータがどんどん貯まっていきそれにつれて精度が補正されて私のZ3805Aは 1X10 -12 まで精度が出るようです。測定中はZ3805AをActive にしてデータを取るためPCもつけっ放しにする必要があります。5/4-5の間、どのように精度が変わるか見てみました。しっかり微妙に動いていますが、計測開始10000秒で平均値が1X10-12以上になりました。2ヶ月動かしていますので既に安定状態だとは思いますがEFCは結構動きますね。 de Roy
by ja1bop | 2011-05-05 18:45 | Test Equipments | Comments(0)

50Mhz&7Mhzが好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31