Antenna making

830Vを上げる。

f0033779_09514326.jpg
10Mhzにどうしても出たくてクリエートの830Vを上げてみました。当局の場合、50Mhzの7eleが2枚と730Vが上がっており設置場所に困りましたが、結局、万歳の730Vをマストの下に、への字の830Vをご覧のように上に設置して、それぞれ50Mhzのアンテナに対して右45度と左45度にずらしDPどうしでは90度角でずれるように取り付けてみました。これで、7,10,14,18,21,24,28Mhzの各Bandに出られるようになりました。アンテナどうしの干渉波あると思いますが、830Vの10Mhzの整合点が若干下に寄っていることを除けは、どのアンテナのどの周波数帯も問題なく整合しているようです。50Mhzのアンテナへの影響を心配しましたが、新潟のCWロールコール信号も問題なく聞こえ飛ぶようなので大丈夫だと思いました。de Roy

by ja1bop | 2017-03-05 10:05 | Antenna making | Comments(0)

50Mhz&7Mhzが好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31