What's up?

7Z1JA Saudi Arabia

f0033779_18300211.jpg
♪月の砂漠をはるばると~ 子供の頃によく口ずさんだ童謡です。最近は連日50Mhzがノイズの山で全く使えません。それで、830Vが大ハッスルしています。今回は18MhzのCWで聞いたこともない信号がSaudi Arabiaから入感。CWでしばらく粘ってQSO致しました。そのほか、5U5R Niger、TU7C Cote d'Ivoire などなどDX peditionを追っかける日々ですが、ワークバンドは局数も少なくPile upもひどくないので良いですね。ロータリーダイポールに200WでそこそこQSOが可能なので50Mhzにでる時間が減ってしまいました。しばらくは、HFで楽しみたいと思います。de Roy
by ja1bop | 2017-03-18 18:30 | What's up? | Comments(0)

50Mhz&7Mhzが好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31