Daily life

Coming to Kuala Lumpur !

とりあえず、次の新天地であるマレーシアのクアラルンプールに7時間かけて到着しました。人口約2700万人でシンガポールを足すとマレー半島で3000万人の人がるようす。到着後・イミグレーションに1時間。JALの現地スタッフが荷物を全て回転機から降ろしてくれて助かりました。すぐさま、出口前のタクシーチケット屋で本日の宿泊先でありBandor utama city centre にある "One World" Hotel までを予約。大きい荷物と小さい荷物を預けて時間で45分程度の距離を走るのに101MRということでした。3000円弱ということですが、ちょいと高いと思いました。荷物で価格が変わるのも今ひとつ納得できません。なんで?
One World って確かおJALのアライアンス名ではなかったかと思います。ホテル到着後、受付で色々説明を受けて部屋に入りました。広々とした2インルーム。インターネットの使用には35MR(1000円くらい)かかるということで構えていたのですが、会社契約で終日無料開放されていますので快適に使用できます。本日から暫くマレーシアです。勤務の間に無線情報も収集したいと思います。 de Roy in Malaysia
Commented by K1GI at 2011-09-05 01:06 x
こんにちは、NFQです
日本でお会いした際にはお世話になりました。マレーシアご到着ですね。色々と文化の違いや気候の違いがあって大変だと思うのですがFBにお過ごしください(特に到着された直後が一番大変だと懐います)。
こちらも今月の頭にイリノイ州からカリフォルニア州に引っ越してきたところです。慣れないことばかりで大変ですが、ボチボチと無線しながら楽しんでいます。
また、お会いできる時まで!!
K1GI Masayuki Inoue
Commented by jr1pwz at 2011-09-05 14:33 x
pwzです。その節はお世話になりました。

マレーシアでの新生活、たいへんでしょうがご活躍されることをお祈りしております。面白いお話があったらUPしてください。楽しみにしています。

こちらのリニアは、まだ再生品の残りで動かしています。新品もたっぷり手に入ったので、当分はなんとかなりそうです。まだ、完全に完成していないのですが、悪い虫が騒ぎはじめて、次の製作に取り掛かりました(笑) では
Commented by QJR at 2011-09-07 22:22 x
ご着任、お疲れ様です。
9M2/JA1BOPで強力に飛ばしてくることを心待ちにしております。
そういえばAndamanも近くですよねぇ(^^;

慣れぬ環境でご苦労も多いと思いますが、お体ご自愛ください。
帰国の際には是非、生まれ故郷までお越しくださいませ。
by ja1bop | 2011-09-04 23:46 | Daily life | Comments(3)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31