Daily life

Malaysiaの無線状況

皆さんお久しぶりです。なかなか無線の事を書く機会がなく、忙しく過ごしています。こちらクアララルンプールでは残念ながら無線のアンテナは殆ど見かけません。車載のアンテナはイミテーションの場合が多く無線をしている気配すらありません。何しろ無線機は高ですし本屋もあまりないのでこんな趣味があるなんてあまり知られていないのではないでしょうか。ところで、こちらには志願ですが兵役があります。たまたま私のお世話になっているドライバーは軍隊でモールスを習ったという事で、アルファベットと数字はのいくつかは覚えていてモールスの話で花が咲きました。また、彼によると、無線関連は政府による統制が厳しく気を付けたほうが良いといわれました。私のライセンスの話をしたらYOUのほうが詳しいと笑っていました。こちらでの開局にはいろいろステップがあり、難しくは有りませんが、平日に当該機関まで出向く必要がありなかなか行けていません。まだしばらくはお預けか? 泣・・・ de Roy
Commented by 宮原 at 2012-04-27 23:11 x
9M2JKL掲示板に書かれたコールサインから貴blogを拝見しています.
高崎OMとはコンタクトされましたでしょうか.
部室にはほぼ週末に集まっております.
ご都合のよい日時を掲示板でご相談ください.
9Mの免許についてもお話できると思います.
よろしくお願いします. :-)
9M2BDX
Commented by ja1bop at 2012-05-01 13:47
bdxさんへ 初めまして。メッセージありがとうございます。来馬前は高橋OMにご連絡を差し上げていたのですが、こちらに来てからは仕事が終わらなくて、それどころでは無かったのが本音のところです。週末にお伺い出来ればとおもいます。また、掲示板にメッセージさせていただきます。de Roy
by ja1bop | 2012-02-16 09:31 | Daily life | Comments(2)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31