Amplifiers

KH6-350S 製作中 その1

KH6-350S 製作中 その1_f0033779_12020384.jpg
少しづつ製作を続けて4PORTまで完成しました。1PORTは13.5Vでドライヴするとおよそ70−80wが出てきます。トランジスターは同じロットなのでバラツキは少ないようです。現在は入力の分配回路を組み立ており、上の画像がそれです。50Ωの1系統を50Ωで4つの系統にわけて増幅後は4つを1つに合成します。これがちょっと難しいのです。話しは逸れますが、先日、秋葉の斎藤電気さんにいってきました。多くの部品が売切れになっており、それも品切れでは無くて生産中止の様です。もう入って来ないのです。philips の 小型 trimmer capacitor で良い部品がどっかにありませんかね。気を取り直して製作を進めて行きます。⇨次の工程は筺体への穴あけかな。
de Roy

by ja1bop | 2018-02-17 12:27 | Amplifiers | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31