Amplifiers

KH6-350S 製作中 その2

今日は少し頑張って基板を完成させました。初めて使うトランジスターなので何か起これば直ぐにお釈迦さま、一応は覚悟しております。
KH6-350S 製作中 その2_f0033779_17383280.jpg
基板本体がが完成しテストを実施しています。従来の基板と同じ台に回路は若干変えました。その為、スペースが狭くてNF回路は空中配線になってしまいました。これで発振を避けつつ期待どうりのパワーがでるのでしょうか?電源は2系統で13.5V 40Aのものを繋いでいます。よーし、いくぞー、1Wで100W出てきました。なんと感度よすぎ。すこしづつ入力アップ。8Wで250Wを越えました。もっともっと、14Wで350Wに到達。
KH6-350S 製作中 その2_f0033779_17380420.jpg
この特、左右トータルで50Aくらいは電流がながれます。もっと押せば行けそうですが、テストで350Wが目標だったのでこの辺で合格です。以前使っていたSD1446では同等の出力に25W以上ドライブが必要でしたが、今回の押しは15Wで十分なのようです。と言うことは過入力するとTRが飛びそうです。なにか対策が必要ですね。入力ATTを追加しないとあぶないかもしれません。いい感じになりました。 de Roy


by ja1bop | 2018-02-17 17:58 | Amplifiers | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31