Amplifiers

KH6-350S 製作中 その3

花粉症もひどくなり何も手に付かない季節が来ました。インフルエンザにはかかるやらで体調をこわしており、少しお休みしていましたが、KH6の制作を再開致しました。筐体への取り付けも進み最終段階になってきました。あとは、ローパスフィルターと必要があればATTをつけたいと考えています。
KH6-350S 製作中 その3_f0033779_17154502.jpg
後ろから見るとこんな感じです。今回はM型コネクターにしており、リレー部分は銅板でシールドして部分的ですがインピーダンスを補正しています。TOTSUの同軸リレーは若干の経年変化に弱くて、売りものでも長年在庫している物は接点が傷んでいるものがあります。今回はTYCOの16Aリレーで代用です。
KH6-350S 製作中 その3_f0033779_17213960.jpg
これが正面からの写真です。リレーとコネクターの接続は、テフロンのセミリジッドケーブルを使用しています。すごく安定していますね。もう少しです完成です。お待たせしましたーーーーー。 de Roy






by ja1bop | 2018-03-04 17:25 | Amplifiers | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31