Amplifiers

KH6-350S 完成

KH6ー350Sが完成いたしました。フィルターが最後の行程でしたが無事完了。スプリアスはスペアナで計ると第二の高調波で-67db、それより上は-75db以下となりました。良い感じです。至ってシンプルな配置で、正面には簡易型のALCの設定としてVRが有ります。
KH6-350S 完成_f0033779_11001354.jpg
後は、電源を2系統にしたため配置がマイナスを挿んで三角形になっています。写真では見えずらいですが、リレーはRCAソケットでALCは8mmが出ています。
KH6-350S 完成_f0033779_10595689.jpg
ちょいとパワーがでているか確認しました。
KH6-350S 完成_f0033779_11002248.jpg
BIRD43にも誤差がありますので2台直結しました。およそ10W入れて300W越えになり15Wで350W位になります。トランジスターの寿命を考えるとやはり10W位で押してあげる方が良いと思います。もちろん20W以上でおすとOver Drive で壊れます。実戦運用ではヒートシンクの上にも強制空冷がある方が良いですね。若干のTESTを行い、このリニアはまもなく嫁いでいきます。大事にしてもらってね! de Roy



by ja1bop | 2018-03-11 11:23 | Amplifiers | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31