Amplifiers

アンプのメンテナンス

今日は、昨年末からお預りしていた一台を修理しています。年季を感じますがまだまだ現役の機械です。リレーの調子が悪いようで入れ替え、異音のあるファンも差し替え実施。2系統のアンプを調整して、少しTransistorはエミ減はしていますがしっかり動いてくれているようです。なかなかの力作ですね。
アンプのメンテナンス_f0033779_12352646.jpg
リレーを入れ替え、再組立てしましたらパワーが出ない。おいおい。片側に断線を発見。これを再度修正して組み立てなおしました。どうだ、パワーは出るのか13.8V X 2電源でチャレンジ!
アンプのメンテナンス_f0033779_12475659.jpg
60-70A位ですね。良く電流が流れます。500Aのスラグが振り切ったので修理完了です。おまえも、もう少し頑張れよ!と気を入れておきました。住み慣れたオーナー様のご自宅に返却させていただきます。de Roy


by ja1bop | 2018-03-21 13:03 | Amplifiers | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31