Amplifiers

KH6-350S 3号機製作進捗 基盤調整完了

KH6-350Zの基盤が完成いたしました。調整をしながらフィルターを入れに中で試し運転です。
KH6-350S 3号機製作進捗 基盤調整完了_f0033779_14460726.jpg
良い感じで出来上がりました。今回は入力は初めてテフロン同軸を採用。ブロンズに光っていますが、熱に強く細いのが特徴でしょうか。
KH6-350S 3号機製作進捗 基盤調整完了_f0033779_14451081.jpg
ちょいと13−4W位ドライブしてみました。
KH6-350S 3号機製作進捗 基盤調整完了_f0033779_14454949.jpg
バード43で500Bエレメントを使用しましたが350W超えでしょうか。13.5Vで片側25Aでトータル50A。効率は5数%ってところですのでLDOMOSには及びませんがもうちょっとドライブ入りそうです。右手に過去のサンプル基盤が写っています。部品はほとんどチップ化したので広めになりました。
KH6-350S 3号機製作進捗 基盤調整完了_f0033779_15080860.jpg
次は、ケースの加工です。de Roy

Commented by JG3XTZebra at 2019-03-24 15:46 x
「凄~い」が感想です。
Commented by ja1bop at 2019-03-25 20:29
うーーん、なかなか良い感じですね。あとは箱です。
de Roy
by ja1bop | 2019-03-24 15:09 | Amplifiers | Comments(2)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31