Amplifiers

KH6-350S 3号機製作進捗 組み込み完了!

皆さん、桜満開、気温23度、8エリアとのEsが開ける!気分は上々です。この陽気に支えられてKH6-350Zは、間も無く完成に近づいてきました。筐体のアルミを加工するのが一番面倒ですね。でも出来栄えがこれで決まるので手を抜けません。
KH6-350S 3号機製作進捗 組み込み完了!_f0033779_19390385.jpg
お尻から見た画像です。電源は1系統で60Aくらいは必要かもしれません。コネクターはM型で内部のRF配線はテフロン同軸を使用。良い光沢を放っています。
KH6-350S 3号機製作進捗 組み込み完了!_f0033779_19384825.jpg
k
これが正面の裏面から見た画像です。ほとんど組みったっていますね。それと今回付け加えたのが入力のATTです。
KH6-350S 3号機製作進捗 組み込み完了!_f0033779_19391301.jpg
この赤いのがそうです。フリンジタイプのATTで結構高価です。ここで耐圧100Wでー4dbのアッテネーターです。実際は30Wの入力で15W以下に抑えるためです。エキサイターから20Wくらいの入力で200Wくらい出てくる感じです。残るはLPFの製作と底面位内臓のFANの設置です。 de Roy

Commented by JG3XTZebra at 2019-04-08 05:52 x
おはようございます。
制作進捗状況の記事の更新が楽しみです。
素晴らしいですねー!
画像で技術の展覧会、、、。
by ja1bop | 2019-04-07 19:53 | Amplifiers | Comments(1)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31