Daily life

そろそろ車の買い替え時か?

平成7年から乗り続けている320iくんのダイナモが破壊されました。最近は月に1-2回でしかも短距離の運転をしばらく続けていましたが、ついにバッテリーと共にダイナモがいかれてしまいました。修理と部品交換(バッテリー)に10万円もかけてしまい、今のところ快調に動いているのですがもうそろそろ買い替え時かと思っています。そこで、ディラーを訪問することにしました。トヨタ・メルセデス・日産・スズキと毎週末にDXを追いかける代わりにディラーにいってコーヒーとお菓子を食べることにしたわけです。近所のトヨペットでプリウスくんを試してみましたが、なかなか乗り心地も改善されており、スタートのところは今ひとつですが、好感をもちました。しかし、家内によるとバックシート側では何か変な音がすると難色。そこで、クラウン・アテーサとマークXに触手が伸びて、試乗させてくれといいましたが、車がありませんでした。いったい、フェアーと言っておきながら車が無いとは。それで、アテーサはいくら?と尋ねると見積もりのPC画面を見せながら値引きはこの金額ですと20万円をみせました。ふーん。もっと負けてくれないの?と聞きましたら本日受注いただけるのなら特別価格を出すとの事でした。
おいおい、試乗もしていない車をカタログで販売するほど、トヨタは偉くなったのか?とセールスに言うと、ごもっともですね・・・・だって。おいおい、このディラー、なんだか奢り・うぬぼれ?と言う事で、トヨタの車は買うのを止めました。次は、がんばっってい日産?
de JA1BOP/ Roy
Commented at 2007-07-29 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-29 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-30 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ja1bop | 2007-07-27 12:32 | Daily life | Comments(3)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31