Daily life

ついに新車購入

こう暑いとたまりませんね。radioどころではありません。シャックには1週間近く足を踏み入れず、半田ゴテをもつのもまっぴら御免の状況です。さて、ディーラーをぐるぐるまわって結局また、前と同じ車にたどり着きました。日本車は装備が良くていいのですが、今ひとつしっくりこないんですよね。乗り心地が体に染み付いていて、ベーエムベーのステアリングの感触と直列6気筒のエンジン音からは離れられないようです。というわけで、結局2500CCのベーエムベーに決めてしまいました。今はも、慣らし運転中ですが、装備が随分進化しており、マニュアルとにらめっこの状況です。
de ja1bop/ Roy
Commented by JP1LMD at 2007-08-25 11:14 x
いいですね!現行のデザインは私も大好きです。もうすぐ 日本でもM3が 発表になりますね!
Commented by je6hjt at 2007-08-26 18:32 x
BMWの3いいですねぇ。
最近の日本車は燃費のよい軽ばかりがもてはやされて。。。
見渡す限り、ミニバンと軽ばかり。
お父さんはほんとに乗りたい車に乗っているんでしょうかね?
Commented by ja1bop at 2007-08-27 23:07
そうなんですよね。ただ、燃費は高速も走って現在7.1Km/l ですね。走行距離2300Kmですので結構はしりましたが、次第に燃費が向上している気配があります。そろそろ、付加してもよいころですよね。前の320iと比較すると燃費は悪いが、パワーは違いますね。27psしか変わらないのに乗り心地はかなり違います。あと、前の車のショックがMスポーツ仕様だったのですが、現在のものはノーマルなのですこしふわふわします。de JA1BOP/Roy
by ja1bop | 2007-08-23 08:54 | Daily life | Comments(3)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31