Amplifiers

井戸吉に何をもっていきましょうか?

九月に入りはや19日。残暑厳しい折、皆さん超時期はずれですがお見舞い申し上げます。ところで、この暑さで全く半田コテを持つ気にもならない私でございます。OM各局からは、POB6312Aのご注文やご要望を頂いていますが、こう暑いと今ひとつ力がはいりません。さて、今週末には井戸吉の大阪ミーティングに参加させていただく予定になっております。しかし、そこに展示予定のアンプが基板どまりで筐体に入っておりません。と言うのも適当なヒートシンクがなかなかヤフオクでも手に入らずにサイズが小粒なものばかりで困っています。とりあえず、基板は幾つか確保して、ミーティングには臨みたいと思っています。
現在開発中のSD1477X4は、増幅度が低いせいか相当入力を加えないと期待したパワーがでてくれません。入力を掛けすぎると入力ネットワークが飽和してしまいLC回路の耐圧不足という問題に直面しています。やはり、LCネットワークでの入出力は300Wくらいまでが良いようですね。400W超ではコアを用いた広帯域の入出力ネットワークにして、多少耐圧をアップしたの方がレスポンスはブロードですが良さそうです。何とか頑張ってみまーーす。de JA1BOP/Roy
by ja1bop | 2007-09-18 12:48 | Amplifiers | Comments(0)

50Mhz & FT8 が好きなアマチュア無線家のブログです。


by JA1BOP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31